ゆらゆたのひとりごと

バイクとかご飯などのOL独身女の日常

2023-03-15 20時間断食

ダイエットのため、だいたい食べ過ぎてしまう土日の分を消費する為に月曜は16時間断食している。 今日は前日なんとなく食べすぎてしまったような感じがしたので、断食をしてみた。 朝からコーヒーと炭酸水と塩を溶かした白湯と色々飲みつつ仕事していたけど…

2023-03-11 ダイエット中

1月の終わりくらいから、再びダイエット。 お正月太りして、私のような低身長で50キロ超えはまずいので標準体重(46キロくらい)目指してダイエット開始。 とりあえず、ジョギング。 最低3キロくらい、気分が乗れば6キロとかいける。 汗をかくの気持ちよくて…

2023-03-10 ボルダリングをした

2月の終わりくらいに、飲み仲間に誘われて初めてボルダリングをした。 まともに登り方を教えてもらうことなく、友人が登る姿を見よう見まねで登った。 腕と足だけで登るのと、高い場所から落ちたら怪我をするという恐怖心もあって必死にホールド(壁につけら…

2022-07-05 今更だけどjubeatにハマってる

jubeatは私が高校生くらいの頃に流行ってたゲームで、その当時は友達はしょっちゅうゲーセンに通うほどどハマりしていたが、私は音楽という分野が苦手で、リズム感もないし、音痴だしと誰かと音楽をやるというのが苦手だったのであまりやらなかった。 一回は…

2022-06-30 ダメ人間

今日、仕事用の靴と間違えてサンダルで来てしまった。 小学校の頃、掛け算の九九を1の段から9の段まで全部暗記して、暗唱するというテストがあった。 物覚えが悪い私はクラスで最後まで言えなくて、何度も先生に居残りをした。みんなが先に進んで勉強してる…

2022-06-29 メンタルだだ下がり

今日お昼にそうめんを茹でて食べました。 そして、会社で仕事して帰宅。 ここまではよかった。 母親の鬱症状にあおられ、自分も鬱転して今に至る。 全てのやる気が削がれて、ずっと布団に横たわってぼーっとしてました。 意欲とか、感情とかみんなダメになっ…

2022-06-19 400ml献血をしに行った

Twitterで400ml献血の呼びかけを見たので、久しぶりに献血しようと思ったので、ネットで予約して献血バス会場のエアポートウォークに向かった。 献血カードを持っていれば、インターネットでラブラッドという会員向けサービスに登録すると、献血の結果や予約…

2022-06-14 私は自分を見せるのが怖い

私はコミュ症であまり人とのコミュニケーションは得意ではないが、会話の決まったパターンのような上辺な話くらいはできると思っている。 しかし、初対面の人やちょっと世間話程度の軽い会話をする間柄であれば、なんとかその場は乗り越えられる。 しかし、…

2022-06-12 人のとの違いに悩むことなく生きたかった

昔から、自分は色んなことが出来なくて、親や学校の先生から叱られる事が多かった。 なんで、みんなが当たり前にできることができないんだろうって思うこともあったが、子供の頃はなんとかなってたので深く考えることはなかった。 個性で片付けられた時代っ…

2022-06-13 「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」を読んだ。

久しぶりに本を読んだ。 写真は続編の方(1巻目は友達に貸したので手元にない) たまたま、Twitterで面白いというつぶやきを見て、すぐに注文したけど、読み始めから面白い話だと直感したほど、面白かった。 浅原ナオト著「彼女が好きなものはホモであって…

2022-06-12 副反応で寝込んでました

うちの猫です。 yurayuta31.hatenablog.com 昨日、3回目の新型コロナワクチンの接種をして、眠気が出てきたのでそのまま寝落ちしてました。 夜中、関節が痛むような感じがして、「あー副反応出てきたなぁ」と思って、また寝ようと思ったら眠れなくなりました…

2022-06-11 新型コロナワクチン3回目接種

夕方頃、3回目の新型コロナワクチンを接種しました。 愛知だと大規模接種会場や職域接種といろんなところでワクチンを打ってもらえます。 サンシャイン栄の中である職域接種にしようと思ってましたが、調べると日中しか接種をやってないみたいです。 調べる…

2022-06-06 誕生日ケーキを食べた

誕生日は6月5日なのですが、母親がケーキを準備してくれたので誕生日ケーキを食べました。 子供の頃と同じように街のケーキ屋さんで予約して、誕生日おめでとうのチョコレートプレートに自分の名前が書いてあるケーキ。 29歳にもなって、こんなケーキを食べ…

2022-06-09 子ザメちゃんと出会った

仕事帰りにゲームセンターに行きました。 クレーンゲームのエリアをくるくる回っていると、子ザメちゃんというSNS発信のマンガのキャラクターがいました。 一目惚れしてしまって、欲しくなってしまったのでクレーンゲームを何回もプレイして、何とかゲットし…

2022-06-08 普通って難しい

あじさいは植えられた環境で色が変わる。 あじさいには色んな色があって、どんな色であってもあじさいはあじさいで認められる。素敵な世界だと思う。 普通って言葉ってあまり好きではない。 自分は人に向かって普通って言葉を使いたくないって思っていて、普…

2022-06-06 今日も雨だった

これはお気に入りの靴の写真。 今日も雨。 私はバイク通勤なので雨ガッパを着る工数が増える分が面倒くさいという気持ちが先立って、雨の空気が澄んだような心地よさを感じる余裕は無かった。 会社でふと窓の外を見て、雨が降り注ぐ風景を見て、やっぱり雨が…

小型二輪の免許の話

写真は何も関係ないです。 2016年くらいかな、大学を卒業して新卒で就職して研修期間の間にバイクの免許を取ろうと思った。 特別乗りたいバイクがあった訳じゃなかったけど、研修期間で早く帰れるから、何か有意義に時間を使いたかった程度の気持ち。 とりあ…

2022-06-05 雨の誕生日

今日の夜は雨が降っていた。 余談だが、今日は私の誕生日だ。 雨の日に車に乗り込み、車の天井を雨が叩く音を聴くと、ある人に言われた言葉を思い出す。 「車に乗っている時の雨の音が好きだ。」 私もこの音が好きだ。 駐車場に車を停めて、エンジンを切って…

2022-05-28 ninja250

今週のお題「人生で一番高い買い物」 書こうか悩んだけど、ninja250を買いました。 買ったと言っても、私はまだ普通自動二輪の免許を持ってないのでバイクは手元にありません。 憧れの ninja250は中古で探していましたが、なかなか欲しい色が見つからずいろ…

2022-06-01 コーヒーと二人乗り

今日は仕事を終わってから、友人をバイクの後ろに乗せてコーヒー豆を買いに行った。 店はコーヒーロースト。 本当はコーヒーロースト犬山店で買うつもりだったが、店に着くとシャッターが閉まっていた。 定休日なのを忘れていた。 コーヒー豆が必要だったの…

2022-05-28 名古屋港花火大会とラーメン福

たまたまツイッターで名古屋港で花火大会があると聞いたので、バイクで花火大会に行ってきました。 去年行った時に、電車で名古屋港に行きましたが人混みの中を歩き回ったり、歩行者の通行規制で駅まで遠回りして歩いたりと結構大変だった記憶があったので、…

2022-05-29 喫茶マウンテンに登頂

喫茶マウンテンといえば、名古屋の観光地とも言えるほどSNSで今話題の喫茶店。 有名なお店なので、マウンテンのメニューを知っている人からすれば、ちょっとした勢いとか、学生の悪ノリで行くようなお店って感じ(学生時代は私もそう思ってました) ふと、他…

2022-05-29 コハルウッドでモーニング

今日は小牧市にあるコハルウッドでモーニング! 最近できたばかりなのか建物がとにかく綺麗でした。 同じ敷地内にコインランドリーや老人ホームがあり、多分同じ会社が経営してるのかな。 中に入ると焼き立てのパンが並んでおり、モーニングでここのパンを選…

2022-05-22 明治用水頭首工を見に行った その2

明治用水頭首工に行った時、思った以上に見どころがあったので記事を2つに分けました。 yurayuta31.hatenablog.com 周辺を歩いていると、矢作川の水をポンプで汲み上げて、隣を流れる水路に流している様子が見られました。 こんなたくさんのホースで水を流…

2022-05-22 明治用水頭首工を見に行った その1

モーニングを食べた後、東海地方のニュースで連日報道されている明治用水頭首工を見に行きました。 愛知県は中京工業地帯と呼ばれるほど、トヨタ自動車を筆頭に自動車関連メーカーがひしめく地域であることは有名ですが、地元では農業地帯としても有名な地域…

2022-05-22 珈琲元年 高山店でモーニング

今日は遅ようございますだったので、13時までモーニングタイムがある珈琲元年に行ってきました。 遅くまでモーニングタイムがある為か、駐車場がいっぱいでした。 バイクで来たので、隅っこの駐輪場に停めれたのでよし。 今回初めて来ましたが、1杯づつハン…