ゆらゆたのひとりごと

バイクとかご飯などのOL独身女の日常

2022-05-29 喫茶マウンテンに登頂

喫茶マウンテンといえば、名古屋の観光地とも言えるほどSNSで今話題の喫茶店

 

 

有名なお店なので、マウンテンのメニューを知っている人からすれば、ちょっとした勢いとか、学生の悪ノリで行くようなお店って感じ(学生時代は私もそう思ってました)

 

 

 

ふと、他県民の方に名古屋名物をお見舞いしてやろうと思い立ったので、同僚3人でマウンテンに挑戦しました。

 

 

 

最近Twitterとかでみると、土日は混雑しているような印象でしたが、今回は結構ガラガラでした。駐車場も結構空いてました。

(写真は無し)

 

マウンテンはへんなメニューがあるものの、純喫茶のような雰囲気の普通の喫茶店です。

(写真は無し)

 

同行者にはマウンテンがどんなところかを予習してもらった上で来てもらったので、メニューを見るやかなりびびってました。

愛知県民の私からするとこの反応だけでも、マウンテンに誘ってよかったと感じました。

 

とりあえずメニューを見てみると、メニューの一番上がまず、甘口小倉抹茶スパの時点でもう雰囲気はそういうことだとみんな察しました。

とにかく私はニヤニヤが止まらなかったです。

 

メニューを見ながらいろいろ悩みながら注文を済ませました。

 

 

とりあえず注文したのは、

 

f:id:yurayuta31:20220531095924j:image

アイスクリーム でかい

普通においしい、


f:id:yurayuta31:20220531095921j:image

小倉トースト でかい

普通に美味しい。

パンが分厚すぎる。

 

 

 


f:id:yurayuta31:20220531095918j:image

今回のメイン、甘口バナナスパ

 

スパゲティに生クリームが乗っているビジュアルがまたインパクトありますね。

 

とりあえず3人で小皿に分けて、各自パクリと。

 

3人で無言に…

 

とにかく甘い、麺が甘い、何で甘いのかわからないが、とにかく甘い

 

美味しいのかというと微妙。

だが、食べられなくはないという微妙なライン。

 

小皿に取り分けたものの、一口食べてから二口目がなかなか手が伸びないほどの味。

一口食べて、他のものを食べて別の味で上書きしたくなるような味なんです。

 

 

 

これぞ、名古屋の洗礼という感じで地獄のような甘さに苦しみながらなんとか完食。

 

 

 

そのあと普通に美味しそうなスパイス合衆国のカレーを注文して美味しく食べました。

マウンテンで激あまメニューを食べるなら、普通に美味しいメニューと一緒に注文するのと、複数人で来店するのがおすすめです。

 

散々、喫茶マウンテンをあれこれ書きましたが、美味しいメニューは本当に美味しいし、喫茶店としてコーヒーを飲みに来る人もいるので、一応普通の喫茶店です。

 

今度は、普通にコーヒーを飲んで、ご飯を食べにくるのも有りですね。

 

おわり

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村