ゆらゆたのひとりごと

バイクとかご飯などのOL独身女の日常

2022-07-05 今更だけどjubeatにハマってる

f:id:yurayuta31:20220707160245j:image

 

jubeatは私が高校生くらいの頃に流行ってたゲームで、その当時は友達はしょっちゅうゲーセンに通うほどどハマりしていたが、私は音楽という分野が苦手で、リズム感もないし、音痴だしと誰かと音楽をやるというのが苦手だったのであまりやらなかった。

 

一回はやったものの、難しくて断念した。

 

 

 

そんなjubeatだが、ゲーセンに行った時に片隅にだが、ゲームが置いてあって懐かしさを覚えて、とりあえず一回やってみた。

 

jubeatの曲はゲームオリジナルの曲だけでなく、流行りのJ-POPとかボカロとか結構色んな曲があった。

ボカロだと、自分が高校生の時に聞いていた曲とかもあって懐かしい気持ちになった。

 

周りの人間はかなりやりこんでいたので、素早い動きをしていたのをみていたから、苦手意識があったが、最初は低いレベルから始めてみたら、案外楽しいものだと知った。

 

 

低いレベルだと、ゆっくり光ったボタンを押していくだけでなんとかクリアできた。

手の動かし方がわかれば、レベルを少し上げても案外クリアできた。

 

いままで苦手だと思っていたものが、やってみると案外できるし、クリアした時の嬉しさとか久しぶりの感覚を味わえて結構楽しめた。

 

それから、ゲーセンで500円以上使うほどのめり込んできてしまっているので、ほどほどにしたいところ。

 

しかし、jubeatは噂によるとアップデートも少なくなり、ゲーセンによってはゲームが消えつつあるらしい。

 

遊べる間に遊んでおかないと遊べなくなるような、ゲームに今からハマってしまうなんてね。