ゆらゆたのひとりごと

バイクとかご飯などのOL独身女の日常

2023-03-15 20時間断食

f:id:yurayuta31:20230316010044p:image

 

ダイエットのため、だいたい食べ過ぎてしまう土日の分を消費する為に月曜は16時間断食している。

 

今日は前日なんとなく食べすぎてしまったような感じがしたので、断食をしてみた。

 

朝からコーヒーと炭酸水と塩を溶かした白湯と色々飲みつつ仕事していたけど、コーヒーのお陰で空腹に苦しむことはなかった。

昼休みにしている散歩ではほんのり汗をかくくらい体が温かくなって代謝が上がっているように感じた。

そんなこんなで夕方まで断食を継続して、20時間越えたけど、本当に空腹はへっちゃらだった。

 

家に帰って何を食べようかって考えたけど、よくわからなかったのでとりあえずお粥を食べて、その後はいつも通りの食事をしました。

 

体重計に乗ったら、前日より600g減って、体脂肪率も2%減ってた。断食すごい。