ゆらゆたのひとりごと

バイクとかご飯などのOL独身女の日常

2022-05-28 名古屋港花火大会とラーメン福

たまたまツイッターで名古屋港で花火大会があると聞いたので、バイクで花火大会に行ってきました。

 

去年行った時に、電車で名古屋港に行きましたが人混みの中を歩き回ったり、歩行者の通行規制で駅まで遠回りして歩いたりと結構大変だった記憶があったので、今回はバイクで見に行くことにしました。

 

会場まで行かなくても、どっかにバイクに置いて遠くから花火が見られたらなぁ、と思いながら名古屋港に向かってバイクを走らせていきました。

 

港区にはいると、おそらく名古屋港に向かうであろう車で結構渋滞していましたが、とりあえずそのまま進んでいくと、会場まで来てしまいました。

 

同じようにバイクで来ている人も多く、名古屋港に自転車やバイクを止められる駐輪スペースがあったのでそこに停めて、会場で花火を見ることにしました。

 

自転車できている人が多く、駐輪スペースは結構広かったので、100台はいそうなくらいずらーっとならんでましたが、バイクは余裕で停めることができました。

 

花火大会なだけあって会場は人だかり、名古屋港水族館の前は結構広い広場なのですが、大勢の人がシートを敷いて座っており、人の海という感じ。

 

そんな感じだったので、すみっこで立って花火を見ました。

 

30分くらいずっと打ち上げ花火が上がり、会場のそばで打ち上げられているのでとにかく音もすごかったです。

最初の一発目で鼓膜がびっくりするような破裂音。

 

毎年花火大会に行きますが、やっぱり花火はきれいですね。

花火って絵柄としてはだいたい同じような絵や形が多いですが、花火を見るときれいだと感じる感情が湧いてくるのはどこか不思議ですね。

 

 

花火の写真をたくさん撮ったので、とりあえず厳選して何枚か載せます。

 


f:id:yurayuta31:20220531203222j:image

f:id:yurayuta31:20220531203219j:image

f:id:yurayuta31:20220531203214j:image

f:id:yurayuta31:20220531203216j:image



花火って写真で撮ろうとするとなかなか難しいですが、iPhone11にしてから初めて花火を撮影しましたが、案外花火もきれいに撮れることを知りました。iPhone便利。

 

 

花火大会が終わって一斉に帰り始めたので、駐輪場がえらいことに。

 

自転車が山程ある中、真っ暗な中みんな自分の自転車を探し回っており、混雑していましたが、バイクのエリアまで辿り着いてからはあっさり道路に出られたので、さくっと帰れました。やっぱりバイクは便利。

 

 

f:id:yurayuta31:20220531203140j:image

帰り道にお腹がすいたので、ラーメン福の太平通店に行きました。

 

 

f:id:yurayuta31:20220531203153j:image

名古屋市内のラーメン福は何店舗か行きましたが、太平通店はもやしの量が一番多く感じました。

 

ラーメン福はあっさりした味で大好きなラーメンです。

どんだけもやしを食べても、胃袋が気持ち悪くならないのが不思議。

 

花火大会とラーメンを満喫できたのでいい一日になりました。

 

f:id:yurayuta31:20220531203907j:image

 

おわり。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村