ゆらゆたのひとりごと

バイクとかご飯などのOL独身女の日常

2022-06-11 新型コロナワクチン3回目接種

夕方頃、3回目の新型コロナワクチンを接種しました。

愛知だと大規模接種会場や職域接種といろんなところでワクチンを打ってもらえます。

 

サンシャイン栄の中である職域接種にしようと思ってましたが、調べると日中しか接種をやってないみたいです。

 

調べると愛知県がやっている大規模接種会場だと夜7時までやってて、予約なしでもいいみたいです。

 

 

f:id:yurayuta31:20220611232720j:image

なので、名古屋空港ターミナルビルの接種会場に行きました。

実は1回目と2回目もここで接種しました。

その時は駐車場も車がいっぱいで、たくさんの人がいましたが今回は人が全然いませんでした。

土曜日で混雑してると思いきや平日かと思うほど人がいなかったです。

予約なしで接種ができるのも納得でした。

 

会場に入ると、待つことなくすぐに各工程を順番に進んでいき、椅子に座るどころか上着を脱いで半袖になる時間もないほどあっという間に接種のコーナーに。

慌てて上着を脱いで接種してもらうほど。

あっという間にワクチンの摂取が終わってしまいました。

 

 

 

 

f:id:yurayuta31:20220611234117j:image

名古屋空港は私が小さい頃は国際空港で大きなジャンボジェット機が飛び交うような空港でしたが、今や小さな地方空港。

 

 

あの時の面影はほぼないのですが、その国際空港時代の面影が見られるのがワクチン摂取会場になっている名古屋空港ターミナルビルです。

 

接種会場の中で昔使われていた飛行機の発着案内の電光掲示板や昔の広告があっただろう広告枠があったりと、所々に昔の面影が残っているのが見られるのは珍しいと思います。

ワクチンの摂取会場は撮影禁止なのがとても残念。

 

接種会場でワクチンを接種した後の経過観察をする部屋の窓からは飛行場がよく見え、名古屋空港に就航しているFDAのカラフルな機体がよく見えて、またいい風景だったのですが、ここも撮影禁止…。

 

 

 

名古屋空港ターミナルビルの中は普段立ち入れる場所じゃないので、本当に写真を撮りたかったです。

 

 

 

これからワクチンを愛知で打つ人は会場の中をじっくり見て回って、昔の面影を見つけて欲しいです。

 

自由に行ける展望台からは飛行機のが結構近くで見れるのでおすすめです。

f:id:yurayuta31:20220611233854j:image

FDAはカラフルな機体が可愛いのが好きです。

今日は紫色の飛行機が見れました。かわいい。

 

 

 

f:id:yurayuta31:20220611233815j:image

 

地元でも名古屋空港は好きなスポットの一つです。

 

 

名古屋空港FDAの就航先のお土産が買えたり、名古屋のお土産が買えたりします。

 

 

 

 

f:id:yurayuta31:20220611234607j:image

今日も個人的に名古屋土産を買いました。

かえるまんじゅうはCMで絵描き歌を覚えるほど馴染み深いお菓子です。おいしい。

 

伊勢名物の赤福餅も買えます。おいしい。

f:id:yurayuta31:20220611234411j:image

 


f:id:yurayuta31:20220611234408j:image

 

名古屋空港ごちそうさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村