ゆらゆたのひとりごと

バイクとかご飯などのOL独身女の日常

2022-06-12 副反応で寝込んでました

f:id:yurayuta31:20220612222013j:image

うちの猫です。

 

 

yurayuta31.hatenablog.com

 

昨日、3回目の新型コロナワクチンの接種をして、眠気が出てきたのでそのまま寝落ちしてました。

 

夜中、関節が痛むような感じがして、「あー副反応出てきたなぁ」と思って、また寝ようと思ったら眠れなくなりました。

とにかく身体中が痛む。

注射を刺した腕は触るだけで痛み、背中や肩もずっと同じ姿勢で横になると体が痛んで寝れないので、ずっと寝返りをしまくってました。

 

そんなことをしていると、体感として熱が上がってきたような感じがしてきたので、体温計で測ってみると、37.8度。

 

ばっちり副反応で熱が出てました。

 

 

副反応の発熱って、インフルエンザとか風邪で上がる熱とは違って、じわじわ体が痛むような変な発熱の仕方がして気持ち悪い感じがするような気がします。

なので、熱が出て汗をびっしりかくような感じもないので、とにかく熱がこもってるような感じがとにかく気持ち悪いですね。

 

とりあえずバファリンを飲んで寝ました。

 

朝起きてもやっぱり体が熱ってあつい。

追加でバファリンを飲んで、アイスを食べて、また寝てとしてたら、夕方ごろにはだいぶ体が楽になりました。

 

熱が上がってるとトイレに行くのに起き上がるのもしんどく、横になってスマホをいじる気力もないほどやられてました。

 

ワクチン2回目は2日くらい熱が続いてしんどかったのですが、3回目は1日で副反応の発熱やだるさが収まりそうなのでよかったです。

 

仕事行くの嫌だなぁ。

 

f:id:yurayuta31:20220619122113j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村