ゆらゆたのひとりごと

バイクとかご飯などのOL独身女の日常

2022-06-01 コーヒーと二人乗り

今日は仕事を終わってから、友人をバイクの後ろに乗せてコーヒー豆を買いに行った。

 

店はコーヒーロースト。

 

本当はコーヒーロースト犬山店で買うつもりだったが、店に着くとシャッターが閉まっていた。

定休日なのを忘れていた。

 

コーヒー豆が必要だったので、別のコーヒーローストに行こうと布袋の方にバイクを走らせた。

 

ラストオーダーは18:30。

ナビで検索をすると到着時刻は結構ギリギリの時間だったので、とりあえず向かった。

 

友人は自分よりも背が高く、体重もある。

タンデムシートに座ると、普段以上にバイクのサスペンションが沈み込む。

当然後ろに人が乗っているので重たい。

 

普段あまりしない二人乗りだが、たまに二人乗りするのは好き。

自分が後ろに乗るのも好きだし、誰かを後ろに乗せるのも好き。

 

バイクを2台で走るのとはまた違ったツーリングで楽しい。

もちろん、人を乗せるのは結構大変だし、体力も使うし、人を乗せている以上普段よりも神経を使うから疲れてしまうけど、人と密着している時間というのはなんか心地いいと感じた。

 

 

f:id:yurayuta31:20220601231538j:image

 

そんなこんなで、コーヒーロースト 江南店へ

 


f:id:yurayuta31:20220601231535j:image

コーヒーローストのお店はとにかく豆の種類が多い。自家焙煎のお店なので、注文してその場で豆をローストしてくれる。

もちろん、自分好みに豆の焼き加減を選ぶことができるのも嬉しいお店だ。

 

コーヒーローストは豆を焙煎している間に試飲をさせてくれるが、この試飲が美味しい。

 

今日はガテマラのアイスコーヒーを飲ませてくれた。

深みがメインで、ほんのり酸味があるコーヒーだった。

コーヒーの酸味が苦手なので、美味しく飲めた。

以前はコーヒーという飲み物が苦手だったが、コーヒーローストを紹介してもらい、ここでコーヒーを飲んだことでコーヒーのイメージがガラッと変わった。

苦くて、酸味のある味をぐっと我慢して味を感じないように流し込むように飲んでいたコーヒーだったが、今では味わって飲めるほどまでコーヒーが好きになった。コーヒーと素敵な出会いをさせてくれたお店なので思い入れがある。

 

コーヒーが好きになってから、喫茶店を回るのも楽しいし、店によってコーヒーの味が全然違うのもわかるようになって楽しい。

 

しかし、缶コーヒーのような甘ったるいコーヒーが飲めなくなってしまったので、自販機のコーヒーは飲まなくなった。

 

でも、コーヒーは大好きだ。

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村