ゆらゆたのひとりごと

バイクとかご飯などのOL独身女の日常

2022-06-14 私は自分を見せるのが怖い

f:id:yurayuta31:20220614010559j:image

私はコミュ症であまり人とのコミュニケーションは得意ではないが、会話の決まったパターンのような上辺な話くらいはできると思っている。

 

しかし、初対面の人やちょっと世間話程度の軽い会話をする間柄であれば、なんとかその場は乗り越えられる。

 

しかし、友人関係として親しくなればなるほど難しい。

 

自分の何気ない言葉や無意識に発してしまった言葉で人を傷つけてしまっていることが多い。

私の発言をどのように受け止められたからなのかはわからないが、相手の怒りを買ってしまい怒鳴られることもしばしばある。

特に多かったのは、付き合っていた相手だ。

 

 

f:id:yurayuta31:20220619121942j:image

 

 

親しくなればなるほど、相手に対する思いやりや気をつける意識が抜けてしまっていたのだと思う。

 

そういう経験を繰り返すと、自分を隠して、相手の言うことを大人しく聞くような人に徹する必要があると思った。

それが嫌われないコツだと思う。

 

自分の言葉は人からは距離を置かれてしまう。

現に、会社でも人から避けられているのであるから、そうなんだと思う。

 

 

f:id:yurayuta31:20220619121851j:image

 

 

人と関わるって難しいね。

私はただ仲良くしたいだけなのに。