ゆらゆたのひとりごと

バイクとかご飯などのOL独身女の日常

2022-05-22 珈琲元年 高山店でモーニング

今日は遅ようございますだったので、13時までモーニングタイムがある珈琲元年に行ってきました。

 

f:id:yurayuta31:20220522134907j:image

 

遅くまでモーニングタイムがある為か、駐車場がいっぱいでした。

バイクで来たので、隅っこの駐輪場に停めれたのでよし。

 

f:id:yurayuta31:20220522134941j:image

今回初めて来ましたが、1杯づつハンドドリップしてくれるお店のようです。

ハンドドリップでこのお値段は良心的ですね。

 

 

席についたのでモーニングメニューをチェック。

 

 

f:id:yurayuta31:20220522134957j:image

無料サービスだと定番のトーストとゆで卵ですね。

追加料金で注文できるモーニングの種類が豊富なのもいいですね。

最近流行りのパンサラもありますが、珍しいハンバーガーのモーニングセットにしました。

 

 

本当ならホットコーヒーでお店のコーヒーの味を見るべきでしたが、道中暑かったのでアイスコーヒーを注文しました。

 

f:id:yurayuta31:20220522135019j:image
f:id:yurayuta31:20220522135022j:imagef:id:yurayuta31:20220522135033j:image

メニューを見ると、カプチーノやストレートコーヒーとコーヒーメニューが豊富でした。モーニングを売りにしているライトな客層のお店でストレートコーヒーまで置いてあるのは珍しいような気がします。

 

 

f:id:yurayuta31:20220522135106j:image

メニューを見ている間にアイスコーヒーが到着。

 

ストレートでアイスコーヒーを飲むと、水出しなだけあって苦手な酸味が全く無い深みのあるアイスコーヒーで美味しかったです。

 

そして、一緒に出てきたミルクと茶色い液体。

茶色いガムシロは初めてみましたが、透明のガムシロよりも甘みが控えめで、結構ドバっといれないと甘いアイスコーヒーにならなかったです。

 

 

そして、今回のメインのハンバーガーモーニングセット!

 

 

f:id:yurayuta31:20220522135122j:image

 

バケットに入っておしゃれですね。

本当は付け合せにフライドポテトがついているみたいなのですが、今はポテトチップスみたいです。ポテチ好きなので嬉しいです。

 

 

ハンバーガーを食べるとふんわりしたパティで噛むと肉汁が程よくにじみでるような旨味たっぷりで、目立った味のソースが無くても美味しく食べれる味でした。

朝でも美味しく食べられる胃もたれするような油っぽさもない味でおいしかったです。

 

 

f:id:yurayuta31:20220522135137j:image

ハンバーガーの大きさも手のひらくらいの大きさで、たくさん量を食べる人にとっては物足りなさを感じるかもしれませんが、朝ごはんや軽食としては丁度いい大きさでした。

 

 

茶店は飲み物や食べ物も大事ですが、席も大事です。

 

f:id:yurayuta31:20220522135204j:image

複数人で利用できるテーブル席は席数も多く、テーブルも広々。

パソコンも広げて作業もしやすい!

 

 

写真はないですが、窓辺のカウンター席があったり。

 

f:id:yurayuta31:20220522135202j:image

仕切りのある一人用席も充実しており、一人でのんびり喫茶店で過ごした人も利用しやすいのは嬉しいですね。

一人用席にはUSB端子が付いており、スマホの充電もできるみたいです。

 

 

f:id:yurayuta31:20220522135323j:image

フードのメニューも豊富なので、また利用したいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村