ゆらゆたのひとりごと

バイクとかご飯などのOL独身女の日常

2022-06-05 雨の誕生日

f:id:yurayuta31:20220606012725j:image

 

今日の夜は雨が降っていた。

余談だが、今日は私の誕生日だ。

 

雨の日に車に乗り込み、車の天井を雨が叩く音を聴くと、ある人に言われた言葉を思い出す。

 

 

「車に乗っている時の雨の音が好きだ。」

 

 

私もこの音が好きだ。

駐車場に車を停めて、エンジンを切って、ただ雨が天井を叩く音だけが響く車内でぼーっとする。

そんな時間が好きだ。

 

その人と車内でただ喋らずに雨の日の車内で無言の時間を共有したことは何度もあった。

静かな車内で無言であっても、居心地の悪さなんて感じる事なく、むしろ雨の日は特別居心地が良く感じるほど、そんな時間が好きだった。

 

だけど、そんな共感のできるあの人はもういない。

 

 

そんな事を思い出しながら、今日も雨の中の車内で時間を過ごした。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村